メニュー

市高日誌行事予定学校概要学校生活進路指導中学生のみなさんへ H31年度入試情報地域・卒業生のみなさんへ 振込詐欺に注意!保護者のみなさんへ

イベントカレンダー

所在地

〒664-0857
伊丹市行基町4丁目1番地
TEL 072-772-2040
FAX 072-777-8640
   >>交通アクセス
 

お知らせ

気象警報・非常変災時について

 気象警報が発令された場合や、地震が発生した場合の措置について載せています。詳細をご覧ください。
 「気象警報」の発令地域については、「気象庁」・「伊丹市」のホームページや「サンテレビ」・「NHK」のテレビ放送で確認してください。
 その他のテレビ放送局では、『市町村』ごとの気象警報は放送されない場合があります。


来校時について                       
 来校時は、1号館1階事務室で記帳してください。


出席停止について                       
 学校保健安全法施行規則第18条に定められた感染症にかかった場合が、出席停止となります。
 該当する感染症になった場合は、まず学校へ電話連絡をしてください。
 主治医より感染のおそれがないと認められたら「出席停止解除証明書」への記入を受け、証明書を持参して登校してください。
 出席停止になった期間は欠席扱いにはなりません。
 詳細はリンク先(pdfファイル)をご覧ください。
 

市高日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/12/25

伊丹市内の高校の生徒会で交流会をしました。

| by 生徒会
12月22日(土)、本校マーケティングルームに伊丹市内の
高等学校5校の生徒会、総勢34名が集合し、交流会をおこないました。


校長先生、本校生徒会長の挨拶につづき、お互いが打ち解けるための
ゲームをおこないました。少し緊張していた生徒にも笑顔が・・・。


各校の生徒会活動の発表では、それぞれの高校の特色を知ることができました。
同じ伊丹市内なのに、意外とお互いの活動は知らないことが多かったです。


テーマ別ディスカッションでは、文化祭やボランティア活動などの
テーマに分かれて取り組みを話し合います。本校生徒会もホスト役として
話し合いが活発になるよう頑張っていました。


発表の後に急遽設定した質問タイムでは、各校の取り組みを聞きたいという
思いから積極的な発言が相次ぎました。
さすが、それぞれの学校を代表する生徒会だと実感しました。


あっという間の3時間でした。本校としてはじめての取り組みでしたが、
先週の生徒会サミットでの経験も生き、生徒主体でよい交流ができました。

土曜日にもかかわらず参加してくれた生徒会の皆さん、引率の先生方には
心から感謝いたします。

伊丹市の高校の生徒会として、今回できたつながりを大切にして、
今後の生徒会活動がより活性化できたらと思います。
11:29