伊丹市立伊丹高等学校
 

カウンタ

COUNTER477698

所在地

〒664-0857
伊丹市行基町4丁目1番地
TEL 072-772-2040
FAX 072-777-8640
   >>交通アクセス
 

市高日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/12/25

伊丹市内の高校の生徒会で交流会をしました。

| by 生徒会
12月22日(土)、本校マーケティングルームに伊丹市内の
高等学校5校の生徒会、総勢34名が集合し、交流会をおこないました。


校長先生、本校生徒会長の挨拶につづき、お互いが打ち解けるための
ゲームをおこないました。少し緊張していた生徒にも笑顔が・・・。


各校の生徒会活動の発表では、それぞれの高校の特色を知ることができました。
同じ伊丹市内なのに、意外とお互いの活動は知らないことが多かったです。


テーマ別ディスカッションでは、文化祭やボランティア活動などの
テーマに分かれて取り組みを話し合います。本校生徒会もホスト役として
話し合いが活発になるよう頑張っていました。


発表の後に急遽設定した質問タイムでは、各校の取り組みを聞きたいという
思いから積極的な発言が相次ぎました。
さすが、それぞれの学校を代表する生徒会だと実感しました。


あっという間の3時間でした。本校としてはじめての取り組みでしたが、
先週の生徒会サミットでの経験も生き、生徒主体でよい交流ができました。

土曜日にもかかわらず参加してくれた生徒会の皆さん、引率の先生方には
心から感謝いたします。

伊丹市の高校の生徒会として、今回できたつながりを大切にして、
今後の生徒会活動がより活性化できたらと思います。
11:29