メニュー

市高日誌行事予定学校概要学校生活進路指導中学生のみなさんへ H31年度入試情報地域・卒業生のみなさんへ保護者のみなさんへ
学校いじめ防止基本方針
学校評価
Jアラート配信時の措置
気象警報の措置
地震発生の措置
出席停止について



110周年ロゴ
平成29年に110周年を迎えました


月刊市高インフォメーション放送中!
 

所在地

〒664-0857
伊丹市行基町4丁目1番地
TEL 072-772-2040
FAX 072-777-8640
   >>交通アクセス
 

野球部

部員数 (R1.5.28現在)
3年生 選手3人 マネージャー3人
2年生 選手13人 マネージャー5人
1年生 選手4人 マネージャー1人

       


活動日 毎日(月曜日は除く)

 

活動場所 本校グランド、伊丹スポーツセンター野球場

 




チームのモットーは、
「元気溌剌」
「期待を超える感動を」


もちろん、目指すは甲子園!ですが、まずはベスト16入りを目指して日々精進しています。



        「人生あいうえお+か」

「あ」…野球を、チームを、仲間を愛(い)しています
「い」…粋(き)な言動・行動を心がけています
「う」…運(ん)を高めるべく自己と向きあっています
「え」…色々な人たちとの縁(ん)で支えられています
「お」…恩(ん)を感じ、次へと送っています
「か」…全ての人に全ての事象に感謝(んしゃ)の気持ちを持っています

 
野球部日誌 >> 記事詳細

2016/06/08

野球部通信 No.69

| by 顧問
残念ながら日曜日の試合は雨天中止となりましたが、土曜日は一年生が「今までこんな素晴らしいグランドで野球をしたことがない」と書くような全面人工芝のグランドで試合をさせていただきました。試合は先制点を奪えずに追いかける展開になり、9回に1点差まで追い上げましたが敗れました。

試合後に相手校の主将が「打撃について話をさせてください」と来てくれて10分ほど話をしました。相手校の迷いのない強いスイングへの感想を述べましたが、逆に「市立伊丹が強いライナーの打球を連発するのに感心した」と感想をもらい、「どのような練習をしてますか?」とも聞かれました。「グランドでフリー打撃ができないので、ハーフ打撃中心です」と答えながら、改めて自分たちができることとやるべきことを再確認できました。

普段は早朝練習でのメニューですが、本日は平日の放課後の学校練習にも関わらず、他部の協力もあり、18時から1時間のハーフ打撃に取り組みます。与えられた環境でベストを尽くし、勝負します!!

OB会の若木様よりボールとドリンクの差し入れをいただきました。また、お世話になっている業者からロストボールを寄贈していただきました。いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。


ハーフ打撃で強いライナーを左右に打ち分けます。


練習後に最後の一球までボールを探しますが、探さないで済むための工夫を求めます。
リアクティブではなく、プロアクティブに!!


<Schedule>
6/10 (金) スポセン練習 (17-19)  ※ベイコムさんに取材をしていただきます。
6/11 (土) オープン戦 【阪神地区公立高校】 
6/12 (日) 学校練習

『元気溌剌 それが勝利の合言葉』

12:03