メニュー

市高日誌行事予定学校概要学校生活進路指導中学生のみなさんへ H31年度入試情報地域・卒業生のみなさんへ保護者のみなさんへ
学校いじめ防止基本方針
学校評価
Jアラート配信時の措置
気象警報の措置
地震発生の措置
出席停止について



110周年ロゴ
平成29年に110周年を迎えました


月刊市高インフォメーション放送中!
 

所在地

〒664-0857
伊丹市行基町4丁目1番地
TEL 072-772-2040
FAX 072-777-8640
   >>交通アクセス
 

野球部

部員数 (R1.5.28現在)
3年生 選手3人 マネージャー3人
2年生 選手13人 マネージャー5人
1年生 選手4人 マネージャー1人

       


活動日 毎日(月曜日は除く)

 

活動場所 本校グランド、伊丹スポーツセンター野球場

 




チームのモットーは、
「元気溌剌」
「期待を超える感動を」


もちろん、目指すは甲子園!ですが、まずはベスト16入りを目指して日々精進しています。



        「人生あいうえお+か」

「あ」…野球を、チームを、仲間を愛(い)しています
「い」…粋(き)な言動・行動を心がけています
「う」…運(ん)を高めるべく自己と向きあっています
「え」…色々な人たちとの縁(ん)で支えられています
「お」…恩(ん)を感じ、次へと送っています
「か」…全ての人に全ての事象に感謝(んしゃ)の気持ちを持っています

 
野球部日誌 >> 記事詳細

2016/06/21

野球部通信 No.71

| by 顧問
今週1週間の活動をご報告します。

14日(火) スポーツセンターで紅白戦を行いました。昨年もこの時期に行いましたが、人数・グランドを考慮すると一年間で唯一の紅白戦ということもあり、とても新鮮でした。走攻守において成果と課題が溢れ、非常に有意義な練習となりました。

15日(水) マシンを使って、「ノーエラーバント」を行いました。本来は「一球勝負」ではありますが、本校の攻撃スタイルに合わせて「二球勝負のコース狭め」で勝負です。結果は一発成功!!大いに盛り上がり、練習も早々に終わりましたが、その後の居残り個人練習の価値があがりました。

18日(土) 文化祭終了後に元気溌剌と練習に励みました。練習最後のショートダッシュにマネージャーも参加し、文化祭から野球への切り替えができたように感じました。

19日(日) 朝から雨が降り続き、中止かと思われましたが、相手校に9時半に集合しました。グランドは湖状態でしたが、相手校の懸命な水抜きのおかげで13時半から試合をさせていただきました。試合は満足できる内容ではありませんでしたが、大会でもあり得る状況の想定練習となりました。どうもありがとうございました。

20日(月) 文化祭の代休のため、スポセンで近隣校と2試合させていただきました。野手が失策を重ねてしまいましたが、13安打を放ち、終盤に逆転勝利を収めることが出来ました。これまで苦手にしていた速球派投手から打てたことを自信にしながら、今後の学校練習へとつなげていきたいと思います。


FMいたみの『月間市高インフォメーション』の収録がありました。


夏にむけて貴重な球場練習です。伊丹スポーツセンター野球場。

<Schedule>
6/24 (金) オープン戦 【阪神地区公立高校】 (18:15 P.B.@スポセン)
6/25 (土)  学校練習、壮行会 (16:00@本校食堂)
6/26 (日)  オープン戦 【阪神地区公立高校】 (9:30 P.B.)

『元気溌剌 それが勝利の合言葉』

11:48