伊丹市立伊丹高等学校
 

カウンタ

COUNTER479526

所在地

〒664-0857
伊丹市行基町4丁目1番地
TEL 072-772-2040
FAX 072-777-8640
   >>交通アクセス
 

吹奏楽部

部員数 1年 20人
    2年 20人
    3年 15人  計55人(8月15日現在)


活動日 月~土(日)

 

活動場所 音楽教室など


Topics

絵文字:星吹奏楽部は 『日々前進』『音楽はチームワーク』をモットーに、音楽に対して常に高い向上意識を持って練習に励むことを活動目標の柱としています。

絵文字:星本吹奏楽部は、バンド名を「ICHI☆ITA JAZZ Ensemble」とし、ジャズビッグバンド編成で活動しています。学校行事、イベントなどでは一部楽器の持ち替えを行い吹奏楽編成の演奏も行います。演奏の場として、伊丹や神戸、大阪などでのコンサートに多数参加し、また、地域の行事、福祉施設でのコンサートなどにも積極的に参加しています。

  
 
吹奏楽部日誌 >> 記事詳細

2019/08/27

日韓交流おまつり♬ソウルで演奏します!

| by 顧問
 ♪「日韓交流おまつり in Seoul」へ出発!!♪
「日韓交流おまつり in Seoul」は日韓の交流を促進することを目的として15年前から開催されているイベントです。ポップミュージックから伝統音楽までにわたる幅広いジャンルの団体による公演と、地方自治体や現地企業等のブース出展が行われます。
この度、吹奏楽部ICHI☆ITA JAZZ Ensembleは、独立行政法人国際交流基金より演奏依頼を頂だいし、当イベントでの演奏や現地高校との学校間交流を行なうことになりました。
9月1日にソウルCOEXホールで演奏、8月30日に現地、木洞高校・ソウル実用音楽高校と訪問交流や合同演奏を行います。ソウルでは、多くの人と出会い、音楽を通して交流を深め、元気な市高生から友情の心を発信したいと思います。
 ♪「第35回ジャパンステューデントジャズフェスティバル」で準グランプリ♪
 8月18日、神戸文化大ホールで開催された「第35回ジャパンステューデントジャズフェスティバル」は、3年生にとって部活動の集大成となる大会でした。今年も、練習の成果が実って、準グランプリ「兵庫県知事賞」という大きな賞に恵まれました。今年は、最高賞には及びませんでしたが、イチイタらしい素敵なサウンドを響かせることができたと思います。平素より、多くの皆様方にお力添えをいただき、温かい励ましのお言葉で支えていただき、心より感謝申し上げます。本当に有り難うございます。9月より、3年生が引退後、新体制で気持ちを新たにまた練習に励みたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
19:37