伊丹市立伊丹高等学校
 

カウンタ

COUNTER477834

所在地

〒664-0857
伊丹市行基町4丁目1番地
TEL 072-772-2040
FAX 072-777-8640
   >>交通アクセス
 

野球部

部員数 (R2.7現在)
3年生 選手13人 マネージャー5人
2年生 選手4人 マネージャー1人
1年生 選手7人 マネージャー2人

       


活動日 毎日(月曜日は除く)

 

活動場所 本校グランド、伊丹スポーツセンター野球場

 




チームのモットーは、
「元気溌剌」
「期待を超える感動を」


もちろん、目指すは甲子園!ですが、まずはベスト16入りを目指して日々精進しています。



        「人生あいうえお+か」

「あ」…野球を、チームを、仲間を愛(い)しています
「い」…粋(き)な言動・行動を心がけています
「う」…運(ん)を高めるべく自己と向きあっています
「え」…色々な人たちとの縁(ん)で支えられています
「お」…恩(ん)を感じ、次へと送っています
「か」…全ての人に全ての事象に感謝(んしゃ)の気持ちを持っています

 
野球部日誌 >> 記事詳細

2016/03/31

野球部通信 No.63

| by 顧問

『春季県大会出場』を目標に挑んだ地区大会ですが、力及ばず2回戦で敗れました。本日、春季大会のCheck と夏の選手権兵庫大会にむけたAction を共有し、練習環境を再整備しました。自分たちの野球に手応えを感じながらも、夏に向けた課題を発見できた大会でもありました。個々の技術向上が最優先ではありますが、自分たちの足元を見つめながら元気溌剌とひたむきに高校野球に取り組んでいきます。

大会中は平日にも関わらず、多くのご声援をいただきありがとうございました。

また、2試合とも取材をしていただきましたのでご紹介させていただきます。わざわざ記事にしていただき感謝します。
1回戦 対 西宮東高校 (試合レポート) 
2回戦 対 市尼崎高校 (試合レポート)

<Schedule>
環境整備、休養日をはさみ、4月4日7時30分より練習を再開しますので入部希望の一年生はいつでもグランドに来て下さい。

『元気溌剌 それが勝利の合言葉』


09:59