伊丹市立伊丹高等学校
 

カウンタ

COUNTER478806

所在地

〒664-0857
伊丹市行基町4丁目1番地
TEL 072-772-2040
FAX 072-777-8640
   >>交通アクセス
 

お知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2020/04/10

1年生の皆さんへ(主任より)

| by システム担当

1年生の皆さんへ

 

先日の入学式では、緊張した中にも堂々と入場する75回生の皆さんの姿が、大変印象的でした。まっさらな制服が、まっさらな皆さんとかぶり、私たち学年団も、フレッシュな、それでいてお預かりする責任の重さを痛感しました。

入学式では「ACTIVE 75」「『いま、ここで』『いま、やる』の積み重ね」の学年方針をお伝えしました。

コロナ感染拡大の中、このトンネルの先にいつ明かりが見えるのか、不安も募ります。しかし、75回生の皆さんには、この学年方針を今こそ遂行してもらいたいと願っています。

 本日は予定していた登校可能日が、急遽中止になり、朝からバタバタとしてしまいました。連絡が行き渡らず、登校した人たちには申し訳ないことをしました。その人たちには、担任の先生と少しお話をして帰宅してもらいました。


本日予定していた自転車点検は、今後、学校が再開した時に行います。

また、本日及び16日に提出予定の課題なども、学校が再開した時に持参してください。


皆さんに会う日が、先に伸びてしまい非常に残念です。しかし、置かれている状況を見据え、市高生として、また人として、賢い行動をお願いします。

今後、随時、学年・教科よりいろいろなお知らせ、コメントなどをHPに載せたいと思います。確認してください。今回は、国語科英語科からのお知らせです。

 
国語科 臨時休業中 課題概要(PDF)
【国語科】臨時休業中課題概要(1年の1).pdf

英検のお知らせ(PDF)
英検のお知らせ(1年の2).pdf

 


17:17